2012年09月23日

年齢を重ねるごとに太りやすくなるのはなぜ?

どうもこんばんわ〜!
元ネットモデルによる簡単ダイエットブログへ
お越しいただきありがとうございます♪

今日のテーマは、年をとると
なぜ太りやすくなるかについてお話します。

私は、実はアラサーです。
20代前半と同じような食生活をしていても
やはり太ってきてしまってます。

それはなぜなのでしょうか?

一つは、摂取カロリーが消費カロリーより
多いことが挙げられます。

仕事でも内勤がほとんどで体を動かさないですし、
20代前半の頃みたいに運動することも少なくなっています。

こうしたライフスタイルの変化がまずありますね。

二つ目は、筋肉量の減少です。
これは誰にでも当てはまります。

加齢とともに、筋力は低下してしまうものなのです。
筋肉量が低下するということは、カロリー消費が
低下することを意味しています。

ちなみに筋肉量の減少をサルコペニアと言います。

年齢を重ねれば、若い頃より
カロリー摂取は少なくて済むはずなのです。

食生活の見直しが必要なのですね。
▼驚異!たった2ヶ月で-15.0kg!

話題沸騰!あのライザップが自宅で!?
posted by かなで at 02:09 | Comment(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

